王府井(ワンフージン)

イメージ 1

イメージ 2

7月14日(月)雨
久々の休みだというのに雨。
午後から王府井(ワンフージン)へ。
ここは北京の銀座だそうです。
確かに大規模なショッピングモールや大型のデパートが目白押し。
月曜だというのに人ごみもすごい。
王府井書店へ行ってみたが、ここもすごい混雑。
北京市内ではほとんど書店を見ることがないので皆ここへ来てるのかな。
雑誌類は、路上にあるスタンドで買えます。
中に入ると人だらけ。
おまけに座って立ち読み?してるし。
北京市百貨大楼横の路地を入っていくと露天が目白押し。
日本人と見るや呼び込みがすごい。
腕を掴まれる事も。不要(プーヤオ:いらない)と言って立ち去る。
まったくゆっくり見させてよ!
新東安広場(ショッピングモール)にあった吉野家はおしゃれでした。