北京オリンピック卓球女子団体決勝

イメージ 1

イメージ 2

8月17日(日)晴れ
ひょんなことから卓球女子団体決勝のチケットが手に入り、北京大学体育館へ。
前から10列目とかなりいい席で観戦。
中国とシンガポールの試合でしたが圧倒的に中国が強かった。
それにしても中国の選手には無表情で淡々と試合を進めます。
一方、シンガポールの選手は一喜一憂で見ていて応援したくなりました。
この試合ですが、反対側のスタンドに赤絨毯がひかれていて、りっぱだなと
思っていたのですが、試合開始15分位前になんと「胡錦濤国家主席」が
入場してきたではないですか。
生です!
会場は異常な盛り上がり、私も盛り上がり。
貴重な1日でした。
残念ながらデジカメのズームがしょぼく、はっきり写ってないのでUpできず。