2019 高雄&台北8 蓮池潭

2019年4月16日(火)

 

高雄の有名な観光地である蓮池潭へは台鉄高雄站から左營站へのルートを使いました。

左營站は、HSR、MRT、台鉄の3つの駅があるから紛らわしい。

15分ほどで到着。

駅前は何にもありません。

方向が掴めず、歩いていくと5分ほどで街が。

f:id:kobo118i:20191124124413j:plain

なんか違う。

方向が間違っていることに気づき、これはもうタクシーで蓮池潭へ行こうと思ったの

ですが、タクシーが全く捕まらず、そのうちに左營站に戻っちゃいました。

蓮池潭へは站から徒歩10分。

やっと到着。

f:id:kobo118i:20191124130448j:plain

なかなかきれいなところです。

これが龍虎塔。

f:id:kobo118i:20191124130600j:plain

龍の口から入って虎の口から出てきます。

塔の中はこんな感じ。

f:id:kobo118i:20191124130734j:plain

塔を登っていきます。

f:id:kobo118i:20191124130810j:plain

小雨で遠くが見づらい。残念。

f:id:kobo118i:20191124130820j:plain

人気の観光地ということですが、人はまばら。

午後から増えるんでしょうかね。