2019 台南&台北 その9 三道門建築文創旅店周辺を散歩

2019年10月31日(木)

 

朝起きて朝食前にホテル周辺を散歩です。

ホテルの裏側に行くと廃墟みたいな建物が続いてました。

f:id:kobo118i:20200102185530j:plain

ホテルを裏から見たところ。

ホテルだけ真新しい。

f:id:kobo118i:20200102185544j:plain

f:id:kobo118i:20200102185601j:plain

廃墟の向こう側は大きな病院でした。

病院の周りの道をぐるっと回って民族路二段を台南站方面へ進みます。

お店が増えてきてこんなのがありました。

検索してみると日本の商品を多く扱っているドラッグストアらしいです。

まだ開いてませんでした。

f:id:kobo118i:20200102185617j:plain

更に進むと新光三越台南中山店。

台湾の大きな都市には必ずありますね。

f:id:kobo118i:20200102185630j:plain

大通りから西華南街に入ったところで壁画がありました。

ちょっと不気味ですよね。

f:id:kobo118i:20200102185641j:plain

ホテルに戻って、さあ朝食です。