202403 沖縄 その7 ハートロック

3月18日(月)

 

古宇利大橋を通過し島の北側にあるハートロックを目指します。

ハートロックへの入り口がわかりにくく通過してしまいましたが、Uターンして、

なんとか入り口を見つけ直進すると広めの駐車場に到着。

有料駐車場

無料かと思ったら私有地のようで、受付で100円を支払うシステムでした。

お金の投入口にシーサーの置物があってお客にうけてました。(特に外国人)

ハートロック看板

駐車場から海に向かって歩道を歩いていきます。

ハートロックへの歩道

歩道はきれいに舗装されてますが砂を被って滑りやすくなってます。注意!

ハートロックが見えてきました。

ハートロック

確かに左側の方はハート形に見えます

ハートロック

台湾の野柳地質公園にあるクイーンズヘッドみたい

クイーンズヘッド