浜松城

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1月11日(日)晴れ
浜松城へ行ってみた。
JR浜松駅から歩いて20分ほどの距離で意外と近い。
浜松市役所の裏手にあたり天守閣がそんなに大きくないので見過ごしてしまう。
ここは徳川家康が29歳から45歳までの居城だそうだ。
天守閣は3階建てなので、うわぁ~、という感じはなし。
でも復元だろうと思った石垣は現存しているものだということで感動。

帰りに今年OPENしたばかりのビックカメラにたち寄る。
入り口入ってすぐに32V型東芝REGZAが、¥74800+ポイント20%で出ていた。
なんという安さ。
これで儲けが出るのかね?
消費者にはうれしいけど電器関連に勤めている我が身としては複雑。
酒コーナーもあって富乃宝山がなんとレジ裏のショーケースの中に置いてあり、
(びっくり!)3480円だったかな?
1500円で普通に売っている店もあるというのに。
店内は総床面積が狭いためか、ドンキホーテのように商品が高く積み上げられている。
線路のガード下っていうことで、ビックカメラ博多店を思い出した。
ぶらぶらして、PSPのカースタンドを買って帰宅。
明日付けてみよう。