ソウル旅行へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

8月9日(日)晴れ

羽田空港から初めてのソウルへ。
今回はLookJTBのツアー。
(申し込みが直前だったためアウトレットをGet!)
羽田空港国際線ターミナルビッグバードではなく無料シャトルバスで移動。
2010年には新しくなるようだが、かなりしょぼい。
搭乗手続き前は椅子が少ししかなく立って待つしかない。
搭乗手続き、出国手続きを終えソウルに向け出発。

所要約1時間半で無事にキンポ国際空港へ到着。
入国手続きを済ませ、到着ロビーでJTBの現地添乗員と合流。
今回は3組だった。
用意されたマイクロバスで一路ホテルロッテへ向け出発。
高速道路を経由しホテルへ。
途中、添乗員からソウルの車は運転が荒いと注意を受けたが、台北や北京に
比べればぜんぜん問題なし。

約30分ほどでホテルに到着。
ツアーラウンジで部屋のキーを受け取り部屋へ。
部屋は事前に決まっていなかったが、ランクが上がったらしく、本館34階の
クラブフロアーの部屋に案内された。
リニューアルも終わっていて広くとてもきれいな部屋だった。
ラッキー!