横浜「梅蘭焼きそば」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

8月14日(金)曇り

燕京ビールを買いに横浜へ。
みなとみらい線の元町中華街駅で下車。
みなとみらい線の開通でずいぶん便利になった。
まずは昼食に中華街の「梅蘭」で焼きそばを食べるために店に向かった。
本店に行くと20人ほど並んでいた。
ちょ~腹が減っていたのであきらめ、支店の「梅蘭酒家」に入る。
ここは行列はなく待つことなく席に着いた。
梅蘭焼きそば単品とBセット(杏仁豆腐とショウロンポウ付き)と
中華街にしかないという「横浜中華街」ビールを注文。
待つこと15分ほど。
焼きそばが来た。
外はカリカリで中はあんかけ、おいし~い。

食事の後は、今日の目的である「燕京ビール」を買いに店を回る。
横浜大世界で発見。1本294円。
ちょっと高いかなと思い、他を探すと「耀盛號」で250円。
8本購入。

そしてパシフィコ横浜で開催されている「海のエジプト展」へ。
すごい人でゆっくり見れず...
でも5Mを超えるハビ神の巨像・ファラオの巨像・王妃の巨像は見ごたえあり!
充実した1日だった。