陳健一 麻婆豆腐店

5月1日(土)
 
パシフィコ横浜をあとにして、昼食を取りにクイーンズスクエアーへ。
陳健一 麻婆豆腐店」を探して見っけ。
 
イメージ 1
 
1組だけ並んでいたが、10分ほどで店内に入れた。
麻婆豆腐御膳と汁なし坦々麺を注文。
15分位しても出てこず、後から入ってきた人に出ていたので店員に確認してみると
注文がうまく入っておらず、もう一度注文する羽目に...
再注文後はすぐに出てきた。
北京の四川料理店で食べた麻婆豆腐に近い味で痲が効いていてとってもうまい!
 
イメージ 3
 
汁なし坦々麺も更に痲が効いててからいがうまい!
 
イメージ 2
 
待たされたけどそんなのも忘れて夢中で食べてしまった。
ごはんとスープはおかわりできるし、千円ちょっとだし。
CPも最高。
食べ終わったところで先ほどのお詫びということで、杏仁豆腐をサービスしてくれた。
さすが、一流の店だわ。
また来たい!