ソウル旅行その11 うに粥

8月14日
 
朝食食べに市庁駅近くの「小公粥家 (ソゴンチュクチプ) 」へ。
駅7番出口を出て直進し、横断歩道を渡り左折するとダンキンドーナツがあるのでそこを右折する。
向かって左側にモナリザというバーが見えたら左折する。
200mほど直進すると右奥にある。 
という情報を基に探したがなかなか見つからない。
モナリザっていう看板が見つからない。
しょうがないのでブタさんマークを頼りに探し、奥まったところでやっと見つかった。
 
イメージ 1
 
めあてのうに粥を注文。
 
イメージ 2
 
ぱっと見、そんなにうにがはいっていないようにみえるけど、
混ぜてみるとたっぷりのうにが。
 
イメージ 3
 
昨年も明洞の味加本で食べたけど、ここのうに粥は濃厚な味で実においしい。
韓国で食べた料理でこれが一番おいしい。
これで1500ウォン、満足~。
 
店を出るとこんな垂れ幕が。
 
イメージ 4
 
でも日本人らしき人はまったく見かけず。
PR不足?