2011 ソウル旅行 その10 加山デジタル団地アウトレット通り

8月2日
 
アウトレット通りがある加山デジタル団地へ。
乙支路入口から地下鉄に乗る。
立って乗車していると座っているアジュンマが日本語で話しかけてくれ、
いろいろ話をしていると横に立っていたアガシも「どこに行かれるんですか?」
と、流暢な日本語で話しかけてきた。
聞くと2年間東京へ留学していたが、震災でソウルへ戻ったとのこと。
加山デジタル団地へ向かっていることを言うと乗り換え場所やアウトレットの中でも
W-MALLが大きくていいなど教えてもらった。
「乗り換えがわかりにくいので案内します。」とわざわざ新道林の乗り換えホームまで
送ってくれた。
韓国アガシは親切だなぁ~。
 
新道林で乗り換えて2駅の加山デジタル団地へ向かったはずが、1駅目の九老で2路線に
分岐しており、違う方向の電車へ乗ってしまった。
歩いて行けるかもと思ったが、Mallらしきものは回りにない。
でっかいE-Martがあるだけ。
九一駅で降り、九老へ戻る羽目に...
 
イメージ 1
 
加山デジタル団地駅からW-MALLまでは歩いて10分位。
駅前からアウトレットの専門ショップが並ぶ。
 
イメージ 2
 
やっとアウトレット通りの中心に到着。
 
イメージ 4
 
さあ、買い物。
 
イメージ 3
 
次は隣のMARIOアウトレット1と2へ。
ここアウトレット通りには不思議と日本人の買い物客がまったくいない。
日本語も聞こえないし、日本人らしき人も見かけない。
まだ知られていないってこと?
韓国に来たんだと実感した。