2011 ソウル旅行 その15 李家村

8月3日
 
明洞で夕食。
M-プラザ裏にある「李家村:イガチョン」へ。
裏道に入ったビルの3階にあるのでちょっと見つけづらい。
店に入るとがら~ん。
9時過ぎてたから?
お客さんは2組程で、ちょっと心配になった。
 
イメージ 1
 
 
店員さんにオーダーを頼むと流暢な日本語で対応してくれた。
牛カルビ定食:2000ウォンと海鮮チヂミ:12000ウォンを注文。
 
牛カルビ定食。
なんか日本風の味付けでめちゃうまい。
(店員さんに聞いたところ、決して日本風の味付けではないとのこと)
ソウルは3回目だけど、ここの焼肉が一番。
キムチも酸っぱくなくほんとにおいしい。
ナムル他もばっちり。
(他の店だと結構残すんだけど全部たいらげた)
 
 
イメージ 2
 
海鮮チヂミ。
これも文句なし。
 
イメージ 3
 
店員さんに日本語があまりにもうまく、間の取り方も完ぺきだったので、
「ひょっとして、日本人ですか?」と聞いたところ、やっぱり日本人でした。
10年ほど前から仕事でソウルと日本を行き来して、2年前から日本に
帰るのが面倒になり、語学研修のためにソウルに住み着いたということでした。
ちなみに店の社長さんも韓国人ですが、日本語はペラペラ。
ここは、お勧めの店です。