2011北京弾丸ツアー5(民宝火鍋城)

10月22日(土)
 
晩飯は、海淀区花園東路にある「民宝火鍋城:MinbaoHuoGuoCheng」で
火鍋を食べようとタクシーで向かった。
オリンピック会場の鳥の巣がある方面にあるのだが、タクシーの
運ちゃんに簡単な地図を見せて向かったもののなかなか見つけられず。
右往左往しながらやっと発見!
なかなか立派な店構え。
 
イメージ 1
 
ここを選んだのはとにかく安いから。
鍋も一人用で好きな辛さで食べられるのもポイント。
 
イメージ 2
 
「小肥羊:15元」、「精品羊(生):20元」、「福牛(牛肉):8元」
安~、量もたっぷり。
 
イメージ 3
 
これ、「魚丸」。
丸いかまぼこの中に甘い魚の卵かな?
 
イメージ 4
 
タレは好きなものを選べる。
ごまダレから辛そうなタレまでいろいろ。
 
イメージ 6
 
トイレに行ってみると謎の文字。
吐け?
 
イメージ 5
 
北京ビールがなんと免費(無料)、信じられん。
おかげで店内はベロベロの酔っ払いがわんさか。
若いのが多かった。
 
たらふく食って、ビール飲んで、4人で200元(2382円)安過ぎ!