2012ソウル旅行12 弘大

3月12日(月)

朝食とってからまだ行ったことがなかった弘大に向かう。
地下鉄6号線で梨秦院から合井(ファピョン)。

イメージ 1

合井で2号線に乗り換えて弘大入口までで梨秦院から約25分くらいで到着。

駅前はこんな感じ。

イメージ 2

あまり高いビルはなく、栄えているようには見えなかった。
どうも出口を間違えたらしい。
遠くに学生らしき集団がぞろぞろ歩いているのを見つけ、付いていく。
路地を進んでいくと両側に小さな店が並んでいる。
15分くらい歩いたところで大通りに出た。

弘益大学に続く道だった。
みんなここの学生だったんだ。

イメージ 3

こんなものなのかと思って、大通りを駅に向かって歩いていくと、
ありました。

イメージ 4

洋服屋さん、アクセサリー屋さん、そして多かったのがスマホのカバー屋さん。
人がどんどん増えてきた。
この通りからちょっと入ったところにHello Kitty Cafeを発見。
ちょっと入るのがはずかしく、スルー。

イメージ 5

入っときゃ良かったと後で後悔...
それにしても北風が冷たくて寒い寒い。
あったかいものが食いたい~。