2012ソウル旅行19 Jonny Dumpling

3月13日(火)

昼飯は、マンドゥを食べにJonny Dumplingへ向かった。

イメージ 1

入ると何やらまだ準備中のようで店主らしきおばちゃんが、
XXXバンとか言ってるが内容がわからず、困っていると電卓を取り出し、
「11.5」と表示させ見せてきた。
なるほど、11時半から開店ね。
気転が利くなぁ~
30分くらい時間つぶして12時前に行ってみるとこじんまりした店内の
空きテーブルは1卓のみになっていた。
ギリギリセーフ。
次から次からお客がやってくる。人気店なんだ。

マンドゥグッ(餃子入りスープ)とセウムルマンドゥ(エビ水餃子)を
1人前ずつ注文。
最初にマンドゥグッが出てきた。

イメージ 2

マンドゥとムール貝がたっぷり入っている。
ムール貝の出汁が効いてておいしい。
Netで調べたらマンドゥは4個くらい入っていると書いてあったが、10個以上ある。
セウムルマンドゥがなかなか出てこないのでマンドゥグッと一緒にしたのかなと
思っているうちに他の客がみんなグンマンドゥ(焼き餃子)を食べているので、
追加で注文。
韓国でも焼き餃子を食べるんだ。

注文してすぐにセウムルマンドゥが出てきた。
ありゃ、食べきれるかな?

イメージ 4

噛むと中からスープがじわ~。
おいしい~
次にグンマンドゥが。
羽がある。日本の餃子と一緒だ。
にんにくはほとんど入っていなくて野菜餃子って感じ。
でもうまい。

イメージ 3

オーナーは韓国人みたいだけど、店員は中国人だった。
だからうまいんだ。
なんかほっとした。

マンドゥグッ:7000ウォン
セウムルマンドゥ:7000ウォン
グンマンドゥ:7000ウォン 也。