2012台湾旅行4 丸林魯肉飯ワンリンルーロウファン

8月31日(金)
 
15時ちょい前、今回宿泊する「帝后大飯店:Empress Hotel」に到着。
チェックインし、荷物を置きに部屋へ。
ネットの口コミでは窓がないとか書いてあったけど、今回の部屋211号室は、
窓が2箇所あり、だだっ広くてまあまあ。
昔宿泊した中壢市のFar East Hotelは窓がなく息苦しかったなぁ。
 
小腹が空いたので、魯肉飯(ルウロウファン)を食べにホテルを出る。
 
雙城街(スアンツァンジエ)を北進し、民族東路沿いにある丸林魯肉飯を探す。
10分ほど歩いて店発見。
 
イメージ 1
 
店に入るとブッフェらしき所でお客と従業員が一生懸命弁当箱に料理を詰めてる。
でも魯肉飯は見当たらない。
どうしていいかわからず、キョロキョロしていると店員のおばちゃんが日本語で話しかけてきた。
魯肉飯を店の中で食べたいと話すとテーブルに座ってと言われ、着席。
 
メニューはこれ。
 
イメージ 2
魯肉飯(25元)と蛤スープ(35元)をオーダー。
 
イメージ 3
 
魯肉飯は豚肉のそぼろ飯ってところ。
 
イメージ 4
 
蛤スープは蛤の身は小さかったけど出汁が効いててうまい。
両方で¥160ほど。安いなぁ~