2012台湾旅行31 京鼎楼ジンディンロウ

9月2日(日)
 
台北101を出て、MRT板南線市政府駅から台北駅に行き、
淡水線に乗り換えて中山駅で下車。
旅行最後の晩御飯は、京鼎楼のショウロンポウ。
秦豊が超有名だけど、北京、ソウルで行ったし、違う店がいいなと思ったから。
駅からは15分程離れているとガイドには書いてあり疲れた体には結構つらい。
南京東路~中山北路と進み、長春路を右。
ひたすら長春路を東に向かってやっと発見。
 
イメージ 1
 
店は庶民的な感じで地元の人が多いみたい。
1階が一杯だったので地下に通された。
 
まずは、白菜の炒め物。
 
イメージ 2
 
さっぱり目でおいしい。
次はお目当ての小籠包。
 
イメージ 3
 
スープがじわっと、うまい!
えびチャーハンもばかうま。
 
イメージ 4
 
ビールはこれ。
台湾ビールの「生」。
瓶の生は初めて見た。
 
イメージ 5
 
菜肉ワンタン湯も食べて、しめて770元(約2000円)。
もう腹いっぱい。
満足~。
もう歩きたくないからタクシー捕まえてホテルへ。
ワンメーターで100元で到着し、Last Nights終了。
 
店で日本人向けのタウン誌を発見。
「Taiwan Navi Maga」と「my city」。
 
イメージ 6
 
次に来た時は、このガイドを参考にしてNight Lifeを満喫したいな。