2013台湾旅行15 猫空ロープウェイ

9月26日(木)
 
MRT動物園駅から猫空ロープウェイの動物園駅まではちょっと離れていて、
徒歩で3,4分ほど。
 
イメージ 1
 
動物園の施設らしき建物の横を歩いていく。
 
イメージ 2
 
よ~く見るとこれらの建物は全て閉まっていて使われていないみたい。
 
イメージ 3
 
ロープウェイの動物園駅に到着。
 
イメージ 4
 
エスカレーターで4階の乗り場へ。
ゴンドラが100台以上あって、その内数台が床がガラス張りのクリスタルゴンドラになっている。
乗り場も別れていて、クリスタルゴンドラに乗るには待ち時間が必要。
この日はガラガラ状態でほとんどの人がクリスタル側に並んでいた。
普通のゴンドラは待ち時間なし。
乗車切符は悠遊カードでOK。
 
イメージ 5
 
せっかくだからクリスタル側に並んで、20分程で乗車。
 
おお、なかなかの迫力。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
ロープウェイは、動物園を出発して、動物園内駅~指南宮~猫空で、
その全長は約4kmとけっこう長い。
ちなみに運賃50元。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
約20分で、猫空駅に到着。