Windows8 PC

11月28日(木)
 
Vaio Z1X/P(2004年製)の調子が悪くなってきた。
・キーボードが使えなくなる
・静電パッドが使えなくなる
Windows XPも来年4月でサポート終了なので、ついに買い替えを決心。
 
MailとWEB閲覧がほとんどで、あとはiTunesのバックアップがメイン。
でもこだわりがあって、予算7万円以下、下記の仕様を満たすPCが
ないかとヨドバシ、ビックカメラで下見。
・CPU:Corei3以上
・Memory:4GB以上
・タッチパネル搭載
 
見つけたのがこれっ。
Acer Aspire V7
・CPU:Corei5
・Memory:4GB
・タッチパネル
・\69800(ポイント10%)、安くてコスパ最高。
でも、人気がないみたい。
 
 
イメージ 1
 
コスパは最高だけど、何か物欲を刺激しない...
悩んでいるうちに、ふとソニーストアをみると、Vaio Duo 11 が安くなっていた。
ソニーポイントもあることを思い出し、早速、オーダーメード作業に取り掛かる。
・CPU:Corei5
・Memory:4GB
・Storage:SSD256GB
・もちろんタッチパネル
ソニーストア専用:シルバーモデル
・ノイズキャッセルヘッドフォン
・液晶パネルシート(貼付け込)
・専用キャリーバッグ
ちょっと予算オーバーになったけど、17日にオーダー。
 
28日、到着。
早速セットアップ開始。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
そして、Windows8起動!
 
イメージ 6
 
シャットダウン⇒起動がめちゃ早い、2秒掛からないわ。
さすがSSD
タッチパネルも使い始めるといい感じ。
ギミックのスライダー液晶もたまらん。
こんども長く使えそう。