VAIO Duo 11

Memory追加やHDD換装しながら約7年間使ってきた「PCG-Z1X/P」だけど、
Windows Xpのサポート終了とキーボードが時々効かなくなりこともあって
買い替えを決断。
 
予算はあまりないけど、以下のSPECで探してみた。
CPU:corei3以上、
Memory:4GB以上
モニター:タッチパネル
 
候補に上がったのは、ACERのASPIRE V7
CPU:corei5
Memory:4GB
HDD:500GB
14inchタッチパネル
\69,800 point10%
 
イメージ 1
 
この値段でこの性能はコストパフォーマンスが非常に高い。
が、価格Comで検索すると人気なし。
何でかなぁ~?
確かにコスパは最高だけど何か花がない。
購入に至らず。
 
次を探していると、VAIO Duo 11がソニーストアで安くなっているのを発見。
家電量販店で実機を確認してからソニーストアでカスタマイズしてポチッ!
CPU:corei5
Memory:4GB
SSD:256GB
Option:Noise Cancel Headphone+S-Master
 
11月28日に到着。
早速セットアップ。
 
イメージ 2
 
OSが、Xpから8になったので印象と操作性ががらっと変わってしまったけど、
Windows Server 2012を仕事で使っていたのでとっつき難さは感じなかった。
何より起動が速い!
電源ONから起動までは、NEXUS7より速くて、ウェッブの閲覧はタブレットから
PCに戻ってしまったくらい。
モニターのSlider機構もメカっぽくていい感じ。
特に気に入ったのが、Noise Cancel Headphone+S-Master。
You TubeのLow Reso音源がびっくりするほど高音質で聞ける。
 
VAIO Duo 11 ほんとに買ってよかった。