Xperia Z3 Bumper Case Homu Homu

iPhone3G → iPhone4 → iPhone5と三世代に渡ってiPhone一筋でしたが、
iPhone6/plusに魅力が感じられず、初Android Smart Phoneとして、
Xperia Z3をチョイスし、費用を抑えるためにSoftbankからauMNP
一時はMVNOも考えましたが、魅力的な端末がなかったこと、家の回線をKDDI
変更し、auスマートバリューが使えるようになったことも理由でした。
 
購入後、傷防止のため、早速、ラスタバナナのデザインフィルムを装着。
ケースなしで1ヶ月ほど過ごしましたが、やはり端末が大きくなったことで何度か
落としそうになりケースを物色。
それにしてもiPhoneと違ってケースの種類が少なすぎて選択の余地がありません。
その中で見つけたのがHomu Homuのアルミバンパーケース。
レビューを見るとまあまあの評価だったのでポチってみました。
Amazonで\2,798也。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
パーツは2個。
片方をスライドさせて外します。
 
イメージ 3
 
Xperia Z3本体をケースに入れて
 
イメージ 4
 
外した方をスライドさせて挿入。
 
イメージ 5
 
いい感じ。
ちょっとバリ取りが甘いところもありますが値段を考えるとこんなもんかな。
 
イメージ 6
 
問題になるのは充電用卓上スタンドは使えるかってことですが、スタンド内の
アダプタを外した状態でクッションを貼り付けて問題なく充電可能です。
 
イメージ 7
 
iPhoneと違っていじりがいがあるのがAndroidの魅力ですね。
最初はiPhoneとの違いに戸惑いましたが、直ぐに慣れて逆にいじるのが
とても楽しくなりました。
特にHome画面をウィジェットで好きなようにカスタマイズできるのがいいですね。
2年後、iPhone7?がどんなふうに進化するか楽しみですが、しばらくは
このXperiaを愛用していきます。