2016台湾旅行 5_マンゴーかき氷

7月3日

永康牛肉麺館を出て、永康街をブラブラ。
日曜日だけどそんなに人は居ない。暑いからかな?

イメージ 1

こんな看板が。何の店だろう。

イメージ 2

次は冷たいもの。
やっぱりマンゴーかき氷。
前に行った、永康街15思暮昔(Thmoosie House)はすごい人。
んん~、暑いし並ぶ気がしない。

イメージ 3

Netで永康街付近にあるかき氷屋を検索してみると、すぐ近くにあるじゃない。
「芒果皇帝    (マンゴーキング)」
場所は永康街15から目と鼻の先。
行ってみると3人ほど待っていた。
店の入り口で注文、代金を払ってチケットをもらう。
席が空いたら店内に案内されてチケットに書かれたNo.がDisplayに
表示されたら取りに行くシステム。
こんな看板が。
期待できそう。

イメージ 4

出てきたマンゴーかき氷がこれ。

イメージ 5

思暮昔のと見た目も味も変わらない。
1杯190元と値段も同じ。

マンゴー本当にうまいね。