2016台湾旅行 20_微熱山丘(サニーヒルズ)

7月5日

台湾のお土産と言えば、パイナップルケーキでしょ。
ばら撒き用はホテル近くのパン屋さんで買って、
(後で調べたらこのパン屋さん、SUNMERRYという店で、台北では有名な店だった。)
ちゃんとしたお土産は、微熱山丘(サニーヒルズ)で買うことに決めていた。

MRT中山からMRT台北小巨蛋に移動。
この松山新店線は前回はまだ開通していなくて初の搭乗。

イメージ 1

台北小巨蛋駅を出ると目の前に台北アリーナがどど~んと構えていた。
そこから微熱山丘まで徒歩で。

イメージ 2

中山付近とは違って、街が新しい。
高級住宅街みたいな佇まい。

イメージ 3

歩くこと約20分。
やっと微熱山丘に到着。駅から遠すぎるわ。

入店するときれいなお姉さんがテーブルまで案内してくれて、
お茶と試食品を出してくれる。

イメージ 4

さすが、人気があるのがわかる。
安いパイナップルケーキは冬瓜が入ってるけど、ここのは100%パイナップル。
ずっしりしてるし、全く味が違う。
おいしい~。
10個入りで400元。4箱も買っちゃいました。
でも4箱は重かった。