2016台湾旅行 22_帰国

7月5日

15時10分にホテルへ送迎バスがやってくるので、小上海からはタクシー移動。
20分くらい乗って運賃は150元。500円もしない。安い!

送迎バスに乗り込んで、他のホテルを2件回って空港に向かうと思ったら
土産物店に行くとガイドさん。
聞いてないよ。
なんか見たような景色だなと思ってたら、宿泊したホテルのすぐ近くじゃないの。
40分後に出発ということで、バスはどこかに移動。
店は地下にあってパッと見は店には見えない。
他のバスも次々にやってくる。

買う気もないので暑い暑い外で時間つぶし。
今時、こんな土産物店で買う人はいないっつうの。
案の定、買った人はいなかった。

案内通り40分後、やっと空港に向かって出発。

途中見つけた足場。
日本の足場シートとは違うね。
前見かけた竹の足場は見かけなかった。

イメージ 1

松山空港に到着。
E-チェックインしてたので、すぐに荷物預けて出国検査場に。
他の人はその場でチェックインしてたので時間かかってたみたい。

イメージ 2

搭乗する飛行機を見ながら時間つぶし。

イメージ 3

いよいよ、定刻通り、18:15出発。

残念ながら台湾ビールは品切れ、残念。

イメージ 4

メインディッシュはカレーライス。
味は薄目だけど、なんだかホッとした。

イメージ 5

22時過ぎ、羽田空港に到着。
あ~あ、終わっちゃった。
また行くぞ。
今度は長めにして昔出張で行った中歴市にも行ってみたい。
台南、高雄もいいな。
電車で台湾一周というのも憧れる。