2017 香港13 生記清湯牛腩麺家

2017年4月14日(金)

本日のグルメ一発目はお粥。
生記粥品専家が有名らしいのでそこを目指したもののなかなか見つからない。
高いビルに囲まれているのでGoogl mapの精度もイマイチ。
うろうろしていると行列発見、やっと見つけた。
が、店名がちょっと違う。
「生記清湯牛腩麺家」
周りを見ると2件隣に生記粥品専家を見つけた。
店員に聞くとほんとにお粥だけだった。迷う。
で、生記清湯牛腩麺家は姉妹店でお粥もあるのでこっちに入ってみた。


ローカル感たっぷりのお店。
中は狭くて相席当たり前。
運よく空いたので2,3分で入店。もちろん、相席だったけど窓側だったのでラッキー。


まずは注文。
鮮牛肉粥(39HKD)と香菇貢丸魚蛋麺(36HKD)

鮮牛肉粥。牛肉たっぷり。


香菇貢丸魚蛋麺。
香菇貢丸は、椎茸と豚肉のすり身で、魚蛋はつみれらしい。


いや~うまいうまい。
台北の佳興魚丸店のもうまかったけど、こちらもなかなか。
やっぱり、こういうローカルな食事が合うなぁ。