2018 台湾8 一品活蝦

2018年4月11日(水)

淡水をあとにして本日の夕食は、MRT忠孝敦化にある「一品活蝦」です。
この店は以前台北で買った深夜食堂というグルメ本で見つけました。
MRT忠孝敦化駅から北に向かって5分ほどで到着し、
高架道路沿いに店はあります。
対面には4年前に行った火鍋の蜀辣があり、どおりで見たことある
街並みだなと思いながら歩いていました。

イメージ 1

イメージ 2

店は人気があるらしく、ギリギリテーブルがひとつ空いており、
待つことなく入店出来ました。
人気の胡椒蝦と魚汁麺線をオーダー。
胡椒蝦は熱々に熱せられた鉄の壺に入ってきます。
初めてだったので小を頼みましたが、それでも12匹も入ってました。

イメージ 3

熱いので壺の縁に蝦を並べて少し冷めたら皮むきして食べます。

イメージ 4

胡椒が効いてて台湾ビール生が進む進む。
魚汁麺線もパンチが効いてます。
肉もあります。
特級美國子牛も食べましたがニンニク効いててこれまた美味いですよ。

イメージ 5

台湾料理に飽きたらおススメの店です。