定番ツアー!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

6/21(土)
今日は休日。
ガイド(王さん)付きツアーで北京定番のツアーへ8時半出発。
珍しく青空。普段の行いかな。(でも暑い)
30分ほどで「天安門広場」へ到着。
とにかく広いです。
天安門をくぐってそのまま「故宮」へ。
毛沢東は、独裁者ではないということで故宮には一歩も中に入らなかったそうです。
ここも尋常な広さではない。
ただただその迫力に圧倒されっぱなしでス。
1時間ほどで故宮を後にして、万里の長城八達嶺長城)へ向け、高速道路を一路北へ。
北京郊外も建築ラッシュで高層マンションがあちこちに建ってる。
すごいパワー。
途中のドライブインで昼食(弁当:なぜかアジの焼き魚が入ってた)をとって、
八達嶺長城に到着。
すごい迫力!感激!人も多いけど。
女坂(日本人だけが呼んでいるみたい)で上ったけど結構急な坂で息切れ...
帰りはローラーコースターで下って終わり。
途中、明十三稜の長稜に寄ってから16時半ホテル着。
感動の1日でした。