ホテルの周りを散策

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

6月22日(日)
今日は、ホテルの周りを散策。
まずは、「ルフトハンザ」へ入る。
ここは高級百貨店。主に欧米日のブランド品が並んでます。
客は欧米人もちらほら居るけどほとんどが中国人。
中国の中でもお金持ちが来店するみたい。
駐車場にもポルシェ、アウディなど高級車ばっかり。
うらやましい。
次に「好運街」俗にラッキーストリートを歩く。
日本食のお店が軒を連ねています。
ホテル周辺の燕莎麦子店付近は”ジャパンタウン”だそうです。
途中ショッピングセンターがあったのでぶらついてみた。
まだ工事中で全ての店が開店しているわけではけど、ここも広いね。
中の広場では、結婚式の写真を豪華に撮るのが中国式らしく、その見本市みたいなことをやってた。
ホテルへ向け歩いているとスーパーマーケットを発見。
国内でもそうだけどその土地その土地で入るスーパーマーケットが一番楽しい。
一旦ホテルに帰り、スーパーマーケットで買った中国のカップめんとセブンイレブンで買ったおにぎりで
昼食を済ませて、北京の六本木と呼ばれている「三里屯」へ向かう。
三里屯ビレッジなる建物を道路沿いに建築中。
かなりおしゃれなビルです。ファッションビルのようです。
「三里屯雅秀服飾市場」で前から欲しかったTシャツを購入。
中国では値切るのが当たり前だけど、いきなり1枚200元。日本人とみてふっかけてきた。
値切って2枚で160元で買ってしまったけど、まだぼってるなぁ。
いい勉強になった。