2019 高雄&台北22 春水堂でタピオカミルクティ

2019年4月18日(木)

 

朝食後、ホテルを出て、まずはCD Shopを探しました。

目当てはジョリンツァイのCD。

安室奈美恵とのデュエット曲である「I’m Not Yours」を聞いてはまりました。

台北駅前のFive Musicとかで探してみましたが古いものしか置いてありませんでした。

日本と同じでCDは売れないんでしょうね。

諦めて、MRTで台北車站から西門車站へ移動し徒歩で中華民國總統府へ向かいました。

10分ほどで到着です。

警備員は銃を持っていて緊張します。

写真撮ってもいいのか確認してから撮りました。

f:id:kobo118i:20191208122956j:plain

中華民國總統府を過ぎて中正紀念堂にある春水堂中正店へ。

なかなか見つからずウロウロしてしまいましたが、國家音樂廳の中にありました。

f:id:kobo118i:20191208123010j:plain

入り口のカウンターで注文、支払いして番号の入ったプレートをもらって着席。

f:id:kobo118i:20191208130118j:plain

お昼時なので周りでは食事をしている人が大半です。

タピオカミルクティ。

喉が渇いていたのでとてもおいしい。

f:id:kobo118i:20191208123017j:plain

お茶菓子。

f:id:kobo118i:20191208123026j:plain

食べている最中に突然、自分含めて周りのスマフォからアラートが一斉に鳴り響きました。

何だ?と思っているうちに大きな地震がやってきました。

結構な揺れでしたが、建物が頑丈なので大丈夫だろうと慌てることはありませんでした。

異国の地で地震に遭うとは。

後で調べると花蓮震度7台北で震度4だったそうです。

 

春水堂をあとに中正紀念堂へ行くと何事もなかったように観光客でにぎわってました。

f:id:kobo118i:20191208123136j:plain