2019 台南&台北 その13 周氏蝦捲

2019年10月31日(木)

 

蝦巻が有名ということで、周氏蝦捲を目指して歩いていきます。

途中、エビせんべいの試食を進めるお店が何件もあります。

面倒なので周氏蝦捲一直線。

5分ほど歩いて見つけました。

f:id:kobo118i:20200113101222j:plain

入ってみるとファーストフード店みたいで、カウンターでメニューを見ながら

注文します。

途中、日本人だとわかったようで日本語メニューを出してくれました。

名物の炸蝦捲と炸花枝丸、そして台南担仔麺の湯麺と乾麺を注文。

なぜか床が斜めになっているテーブルについて、2,3分で炸蝦捲と台南担仔麺

湯麺と乾麺がやってきました。

f:id:kobo118i:20200113101645j:plain

炸蝦捲はさくさくで海老の味が濃くてうまいです。

台南担仔湯麺はいつも食べてる味かな。

台南担仔乾麺は初でしたが、これはこれでいけますね。

まぜまぜして食べます。

f:id:kobo118i:20200113102211j:plain

最後に炸花枝丸(イカ団子)です。

f:id:kobo118i:20200113102335j:plain

期待が大きすぎて感動はありませんでしたが、うまかったですよ。

締めて210NT$。

f:id:kobo118i:20200113102627j:plain