2019 台南&台北 その12 安平古堡

2019年10月31日(木)

 

安平樹屋から安平古堡へ向かいます。

安平樹屋のバス停に戻って、そこから古堡街を歩いて5分ほどで門がありました。

f:id:kobo118i:20200103184034j:plain

門を通り越してちょっと先の右側に露店が並んでます。

ここを進んでみました。

f:id:kobo118i:20200103184249j:plain

露店を過ぎると広場に出て安平古堡に到着です。

f:id:kobo118i:20200103184338j:plain

作られて400年ほど経っているそうです。

大砲が数門置かれてます。海に向かって打ったんでしょうね。

f:id:kobo118i:20200103184552j:plain

展望台に上ってみました。

四方遮るものがないので眺めは抜群です。

東西南北それぞれの窓に案内が書かれてます。

f:id:kobo118i:20200103184756j:plain

最上階の階段の手すりにはメッセージと南京錠がたくさん掛けられてます。

これって湘南平の展望台のフェンスにある南京錠と同じですね。

f:id:kobo118i:20200103185043j:plain

安平古堡を出るとさっきの露店に学生がたくさん集まってました。

f:id:kobo118i:20200103185055j:plain

こちらにも小学生高学年かな。

課外授業で来てるんでしょうね。

f:id:kobo118i:20200103185109j:plain

お腹が空いてきたので昼飯にします。