202404 沖縄 その7 おきなわワールド

4月17日(水)

 

玉泉洞出口からエスカレーターで登っていくとおきなわワールドに繋がってました。

玉泉洞自体がおきなわワールドの地下にあるようです。

まずは熱帯フルーツ園で南国フルーツや樹木などを見ながら琉球ガラス王国工房へ

抜けました。昨日の琉球ガラス村にあった窯と同じですね。

進んでいくと琉球王国城下町です。

琉球王国城下町

琉球王国城下町

ここまではこんなもんかなという感じでしたが、遠くから沖縄三線の音が聞こえてきた。

ショーが始まったかと急いで音のなる方へ向かいました。

ショー

結構大きなショー会場に人がどっさり。

ショーも迫力があってとても感動しました。

ここおきなわワールドのメインはこのショーですね。