202404 沖縄 その8 勝連城

4月17日(水)

 

おきなわワールドをあとにして次の目的地「勝連城」を目指します。

高速は使わずに海岸沿いの下道で右手にブルーの海を見ながらのドライブは最高です。

約1時間ほどで遠くの山の上にそれらしきものが見えてきました。

到着です。

道路を挟んでりっぱな資料館側の駐車場に車を停めて、資料館+勝連城のチケット

600円を購入。なんでか勝連城だけは売ってないんですよ。

資料館

勝連城に上る前にまずは腹ごしらえ

うるマルシェという売店があったので寄ってみました。

食堂はなくて椅子とテーブルがあるので売っている弁当類を買って食べるシステムでした。

紅芋ゴーヤ弁当なるものがあり、売店の方が電子レンジであっためてくれました。

このゴーヤがとてもおいしい!

苦味は全くなく塩味がちょうどよく箸が進みます。これお勧めです。

紅芋ゴーヤ弁当

腹を満たしていざ勝連城に上っていきます。

勝連城

入り口から山頂中腹までは無料のカートで送ってくれます。助かる~

HP等で使われている写真のベストポジションを教えてくれて早速パチリ

勝連城

かっこえ~

結構急な階段を上っていきます。

勝連城

調教に着くと360°の大パノラマが広がってました。気持ちいい~

北側には前回行った海中道路が見えます。

遠くに海中道路

いや~よかったです勝連城

勝連城