北京弾丸ツアー16

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

10月13日(火)

12:30、ホテルからJTB手配のマイクロバスで北京首都国際空港へ向け出発。
飛行機は15:20発の予定。
14:10頃にはチェックインカウンターに到着したが、まだ開始していないと
断られ、20分ほど待機。
チェックイン後、搭乗口まで移動したが、ここが何にもない。
ファストフード?店が1つあるだけ。
50分ほどぼ~っと待つ。
が、15:00になっても搭乗案内はなし。
どうなってるんだ!また不安がよぎった。
15:20頃になりようやく搭乗手続きが開始された。
そしてバスで飛行機まで移動し搭乗。
機内に入ると中国人だらけ。
国内線も兼ねているからこの人たちの搭乗手続きが遅れたんだな。
座席の隣はほんと普通の中国人のおじさん。

やがて離陸。
さようなら、北京。
短い時間だったけど楽しかった。