北京弾丸ツアー17

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

10月13日(火)

北京から青島まで2時間ほどで到着。
途中、昼食?らしきハンバーガー?が出された。
パテはハムが細かく刻まれたものであまり味がない。

到着後、青島空港で出国手続きをする。
手続き後、出発まで時間がなかったため、これまた免税店での買い物もできず、
急いで搭乗する。

機内食は中華らしきものでまずくはなかった。
帰りも中国東方航空だったが、客室乗務員は笑顔で対応し、また、機内アナウンスも
中国語、英語、日本語の順でアナウンスされた。
日本語はかなり内容がはしょられていて必要な情報は英語で聞き取るしかなかったのが残念。
サービス向上がんばってくれ!

日本時間21時にやや予定より遅れてセントレアに到着。
荷物はスムーズに出てきた。
やはり日本は安心だ。

ああ~楽しかった2泊3日の北京ツアーも完全に終わってしまった。

次はソウルか上海の弾丸ツアーかな?