白河 備長や

8月17日
 
さすがにラーメンばかり食べてきたので飽きてきた。
夕食はホテルの周りの飲食店にしようと散策。
すぐ隣にとんかつ屋でおしゃれな感じの「とんかつ星将」、
そこからちょっと奥まったところに串焼き屋の「備長や」。
ビールを飲みたかったので「備長や」をチョイス。
 
ここもなかなかおしゃれなお店。
 
イメージ 1
 
 
入口で靴を脱いで店内に。
カウンターとテーブル席が4つ。
テーブル席は掘りごたつ式になっているのがうれしい。
窓際の席に着くと横には中庭があっていい感じだ。
 
 
やきとりは、こんな感じ。
 
イメージ 2
 
 
肉は小ぶりだけど、おいしい。
1本120円。
ただ、二人で店を切り盛りしているからか料理が出てくるのが遅い。
テーブル席が埋まった後に入ってきた客にかなり遅くなるがそれでも
いいか?と聞いてたので、いつものことなんだろう。
串焼き屋としてやっているので、串焼きメインにして他のメニューを
減らせばいいんじゃないかな。