しゃぶしゃぶ温野菜 火鍋だし

3月31日(土)

火鍋が食べたくて、「しゃぶしゃぶ温野菜」に行ってきた
近所で火鍋があるのはここだけ。
先月は行ったところ予約で満員で入れなかったので、予約してGo!

だしは8種類。
昆布だし、豆乳だし、火鍋だし、すきしゃぶだし、トマトだし、カレーだし、ゆず塩だし、ラー油だし。
もちろん、火鍋だしをチョイス。あとゆず塩だし。
コースは牛・豚食べ放題コース:2950円。

注文後、だしの入った鍋が来たが、全く暖められておらず、沸騰するまで約7分待たされる。なんで沸騰させて持ってこないのか不満。
火鍋だしを見るとどうも違う。独特のにおいもなし。
やっと沸騰。肉を投入。
肉は霜降り風でおいしそう。
食べてみた。
なんじゃこりゃ!韓国のチゲだしじゃないか!
火鍋と違うぞ!
辛ければ火鍋なのか?
納得がいかないので店員呼んで、こりゃ火鍋じゃないじゃないかと抗議。
ひょっとしてラー油だしが火鍋味ではないかと考え、交換を要求。
最初は渋っていたが、客が少なかったので特別に対応してくれることに。
しばし待って、ラー油だし登場。
さっきと同じで冷えたまま。
沸騰するまでまた7分待って、やっと肉を投入。
んんん?辛くないぞ、おまけに濃くもなし。
はっきり行ってまずい。
最悪~
予約までして来たのにがっかり。
ゆず塩だしもしょっぱいだけでうまみなし。
火鍋食べるなら小尾羊とか小肥羊などの中国系の店じゃないとダメだね。
あ~あっ、牛角の半額セールに行けばよかった...