ベトナム料理 キムタン

7月1日(日)
 
ベトナム料理が食べたくなり、Webで探して、川崎駅近くにある「キムタン」へ
行くことにした。
食べログの地図を頼りに探したがなかなか見つからない。
地図では平和プラザホテルの横にあるはずなんだけど。
よ~く見るとシャッターに移転のお知らせが貼ってあった。
川崎市役所近くにあるとのこと。
ちょっと歩いて店発見。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
店内に入ると地下に案内された。
リフォームしたてのようでとてもきれいな店内だ。
13時半頃に入店したが、客は2組のみ。
早速、定番の生春巻きと鶏と牛のフォーを頼んだ。
店のおじちゃんがパクチーは大丈夫ですか?と聞いてくれます。
待ってる間、店内を見るとサイゴンビールが壁に飾ってあり、たまらず飲みたくなった。
追加注文。
サイゴンビール:680円。ちょっと高いな~。
味は青島ビールよりちょっとだけ味が濃いような。
あ~燕京ビールが飲みたくなった。
イメージ 3
 
生春巻き:630円。
えびがぷりぷり。
イメージ 4
 
フォーが出てきた。
牛肉のフォー890円。
すっきりしてるけど出汁が効いててなかなかおいしい。
パクチー入れてもおいしかった。
イメージ 5
 
他にもメニューがたくさんあるし、また今度行ってみようっと。