2013台湾旅行5 油化街

9月25日(水)晴れ
 
冰讃を出て民西正路を西へ。
予想外に暑いので短パン買おうと途中にあったお店に入る。
ハンテンの店だったけど、合う物がなくて断念。
店の外に出て気づいたけどHANG TENってこんなロゴだったっけ?
 
イメージ 2
 
ちょっと歩いてるとフカヒレがたくさん店先に並んでる。
おもいっきり食べてみたい~
 
イメージ 1
 
油化街に到着。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
人通りはまばらで観光客は皆無。
土日は混むんだろうね。
 
イメージ 5
 
からすみ(小):250元を購入。
まだ一度も食べたことないから楽しみ~
 
イメージ 6
 
古い町並みで風情があっていいところだけど、あまり興味がわかず、
次の目的地、關渡宮(グアンドゥーゴン)に船に乗って行くため、大稻埕のりばを
目指して民西正路を更に西へ。