2013台湾旅行10 阜杭豆漿[フーハン・ドゥジャン]

9月26日(木)くもり
 
朝のホテル前。
皆さん、通勤。相変わらずバイクが多い。
 
イメージ 1
 
昨年、行列が長すぎてあきらめた阜杭豆漿に向かう。
西門町駅から阜杭豆漿のある善導寺駅へは2駅。
 
イメージ 2
 
今日も並んでるかな?
 
イメージ 3
 
大通側に並んでない。
路地側に行っても並んでない。
建物の中に入り、階段を登っていくと、2階でやっと行列が出現、30人位かな。
11時に近いから?
 
イメージ 4
 
一生懸命作ってる。
 
イメージ 5
 
15分くらいでカウンターにたどり着いて、おばちゃんに注文。
 
鹹豆漿(塩味の豆乳)
 
イメージ 6
 
油條(ヨウティアオ)
 
イメージ 7
 
油條はそのまま食べれないので豆乳に投入?
油だらけになっちゃってせっかくの豆乳が台無しに。
 
イメージ 8
 
高田純次がアジアHOTプレスで絶賛してたけど、
結局、あまりおいしいとは思えなかった。