2013台湾旅行11 永康街

9月26日(木)
 
MRTで善導寺駅から東門駅へ移動して永康街へ。
去年はまだ東門駅は工事中で開通しておらず、中正紀念堂駅からけっこう
歩いたけど、東門駅が出来て楽々だわ。
 
昼飯は鼎泰豊の本店と決めてたけど、行ってみると人だらけ。
 
イメージ 1
 
とても並ぶ気にならなかったのでパスして、軍資金の調達のため、銀行へ。
ネットで調べたところ、合作金庫銀行のレートがいいとあったので、
鼎泰豊の先にある合作金庫銀行に入った。
 
イメージ 2
 
案内係に2階へ通され、まずは手続き。
手続きが終わるとここでは両替できず、1階へ案内され、番号札を取って
しばし、待ち。
¥20000両替で、$5800。(3.448)
でも$100の手数料を取られて結局、$5700。(3.508)
羽田空港の両替よりはましだったけど。
 
永康街を抜けて康青龍方面へ。
途中、警察のスクーターが整列。
台湾はスクーターだらけだけど、警察もスクーターなんだ。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ナンバー順に並べているのはお見事!
 
大通りを越えると康青龍エリア。
 
イメージ 5