2013台湾旅行18 蜀辣 麻辣鍋

9月26日(水)
 
動物園駅から忠孝復興駅に移動。
忠孝復興駅のホームは大混雑。
 
イメージ 1
 
忠孝復興駅で板南線に乗り換えて、国父紀念館駅で下車。
目的は、夕食の火鍋。
 
途中、一風堂を発見。
中山店があるのは知っていたけれど、ここにも支店があるんだ。
敦南店とのこと。
 
イメージ 2
 
市民大道四段は夜もバイクの数が半端じゃない。
 
イメージ 3
 
店が見つからず、うろうろ、うろうろ。
市民大道四段の反対側にやっと見つけた~
 
イメージ 4
 
早速、入店。
先客は3組ほどですんなり入れた。
あんまり流行ってない?
 
菜単見ても火鍋らしきものが見つからず、何度の見返していると店員の
おばちゃんが、雑誌の切抜きを見せて、これですか?と。
そうそう、これこれ。
火鍋(麻辣鍋)
 
イメージ 5
 
肉は、羊肉(ヤンロウ)、牛肉(ニュウロウ)、と野菜セット。
もちろん、台湾ビールも。
 
羊肉(ヤンロウ)
ラムじゃなくてマトンかな?ちょっと固め。
 
イメージ 6
 
牛肉(ニュウロウ)
 
イメージ 7
 
で、お味は?
日本でよく食べてる「小尾羊」や「小肥羊」の火鍋の味とは違った。
薬膳じゃなくて、看板のとおり麻辣鍋だから?
でも、辛くておいしかったぁ~
 
買単(マイダン)時にお店で使っていた台湾ビールのコップ頂戴って
おばちゃんに頼んだら、使っていないコップを持ってきてくれた。
謝謝!
締めて、1936元也。
 
帰り道、夜用に長袖が欲しくなったので、ユニクロに。
 
イメージ 8
 
この店舗、オープンしたばっかりみたい。
よくみると海外のユニクロってセール品がないね。
定価販売が基本みたい。
現地価格で考えると安くはないからブランドイメージを壊さないためか?
で、ジップアップパーカー、990元。
日本で買ったほうが安かったかも。