2013台湾旅行19 電気街 NOVA

2013年9月27日 晴れ
 
ホテルから台北駅に向かって歩いてるとすぐに電気街。
小さな電気店が通り一面に並んでる。
 
イメージ 1
 
ほとんどが日本のブランドばかり。
カメラ街のようだ。
 
イメージ 2
 
これってレントゲン車?
 
イメージ 3
 
銀行があったので両替。
今度は「台北富邦銀行」。
¥10000が、$2948
昨日の合作金庫銀行が、¥20000→$5790だったのでレートはよかった。
 
イメージ 4
 
5分ほどで、台北駅前に到着。
お目当ての「NOVA」へ。
入る前からわくわく、発表したばかりのXperia Z Ultraがあるかも。
 
イメージ 5
 
店に入ってすぐの正面にソニーショップがあり、あった~!
Xperia Z Ultra
画面サイズ6.4インチと大きいけど持った感じは、悪くない。欲しい~!
でも日本では未発表なんだよね。
ちょうど、20代のお姉さんが購入中だった。
 
イメージ 6
 
NOVAの中は、小さい店の集合体で、なかにドスパラにある
上海問屋みたいな店もあり。
見るの楽しい。
 
イメージ 7
 
値段は日本とほぼ同じで、日本語表示もちらほら。
日本ではほぼ輸入品だから無理もないか。
 
イメージ 8
 
店内の写真を撮っていたら、撮影禁止と注意された...