2016 Taipei No.2 No.12 佳興魚丸店

2016年10月2日(日)

古早味豆花を出て、 迪化街をぶらぶら。
腹減ったぁ~
ネットで検索して佳興魚丸店って店を見つけた。
評価もよかったんで行ってみることに。

迪化街から北に向かって15分くらいで到着。

イメージ 1

何かいい感じ。

イメージ 2

店内は飾りっ気なく、ステンレスのテーブルに丸椅子。
客層もそこら辺のおじちゃん、おばちゃんばっかり。
メニューには日本語はなし。
ローカルのお店だからしょうがないね。

イメージ 3

魚丸はつみれのこと。
魚丸スープと乾麺を注文。

すると注文と同時におばちゃんが3人分注文したのに1個だけ魚丸スープを持ってきた。
これは余ったやつだろ。
おばちゃんに要らんと受け取りを拒否したら怪訝な顔をしてた。

程なくして運んできた。

イメージ 4

見た目は味が薄そうだけど、そんなことはなくダシが効いててスープおいしい。
魚丸もほこほこでおいしい。
ビックリしたのが乾麺。
麺とたれを混ぜ混ぜしてくらう。
これがまた絶品!
旨い、旨い。
台湾グルメで上位に入る味。
両方で100元なんて、これまた安過ぎ~

台湾グルメはやめられません。