2017 糖朝 玉川店

2017年5月6日(土)

香港で行った「糖朝」が日本にあるのがわかったので行っみた。
都内に5店舗あるうち、行ったのは二子玉川の玉川高島屋にある糖朝。
こんなに近くにあったとは。

14時過ぎに入店したので待ちなし。
ランチメニューのエビワンタン入り香港麺セットを注文。
冷たいデザート5種、温かいデザート3種からが選べるので、タピオカ入りココナッツミルクをオーダー。
が、テーブルに+\324でマンゴープリンに変更可能となっていたので急遽変えてもらった。

エビワンタン麺
ん~いい匂い。
香港の池記で食べた蝦雲吞はさっぱり味だったけど味が濃いな~。
日本に合わせたかな。
麺は細くて弾力があって香港のと同じ、でも、短く切ってあるみたいで食べやすかった。

イメージ 1

デザートのマンゴープリン
これ、めっちゃ旨い、マンゴーが甘いのなんの。
何で香港で食べなかったかな~、半額で食べられたのに...

イメージ 2

マンゴープリンまた食べたい。