2017 Xperia X Performance case

2017年5月2日(火)

iPad mini3のケースを見にnojimaへ行ったところ、 Xperia X Performanceのケースが
在庫処分、\500/個で売っていたのでまとめ買い。
Xperia 用はあまり売ってないし安くならないので迷わず買ってしまった。
iPhone用はakibaに行けば安くていろいろな種類があるのに...
iPhone5用のケースは7個所有)

今はELECOMのシェルカバー/サイドメッキ PM-SOXPPVM を使用中。
ストラップホール付きでサイドメッキがかっこいいけど、指紋が付きやすいのが不満だった。

① ELECOM PM-SOXPPLFUMBU Ultra Slim
 薄くて軽い、極み設計
 確かに薄くて軽いし色合いもいい
 ただ、ストラップホールがないのが残念なところ

イメージ 1

② RASTA BANANA 2336XXP
 TPU Soft case
 柔らかく滑りにくくて指紋もあまり付かないし、ストラップホール付きなのがgood!

イメージ 2

③ ray-out Lamous RT-RXPXPFBC3/N
 表面がスエード調でなめらか、手触りが気持ちいい
 ストラップホール付き
 高級感があって good!

イメージ 3

④ RASTA BANANA 2350XXP
 Dカンに取り付けられるハンドストラップ付
 ブックタイプケースということで、分厚いのが残念。

イメージ 4


好み順は、①➡③➡②➡④ かな。

色が紺色系で偏ってしまったけどしょうがない。
1か月おきに取り替えてみようっと。