20170717_SENNHEISER PX100-Ⅱ Review

2017年12月17日

夏に密閉型のヘッドホンを使うとパッドに汗がすごい。
ヘッドホンも痛めるのでオープン型を物色開始。
気になったのが、audio-technica Air Dynamic ATH-AD500X
予算もそんなにないし、正直、迷っていた。
そんな中、BIC CAMERA OUTLET町田で見慣れないSENNHEISER
ヘッドホンを発見。
PX100-Ⅱ
ネットでレビューを見るとわりとよい評価ばかり。
迷っているうちに2週間が過ぎると5個あった在庫が1個になっていた。
試聴もせずに買うのも気がとがめたけど値段も安い(税込み\4,298)し、
思い切って購入。

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

SENNHEISERの文字がかっこいい。

イメージ 4

見た目は安っぽくてさほど音は期待していなかった。
が、なにこれ、こんなに小さいサイズで豊かな低音。
高音はすごく伸びるわけではないけれども聞きやすい。
オープン型だけあって音の広がりも感じられる。
なんというか、総じてアナログ的な音質で長時間聞いていても疲れない。
音漏れは仕方ないので室内専用で使用。
7月17日に購入してちょうど4か月、今もお気に入りのひとつ。
SENNHEISER、期待を裏切りません。