2017_MDR-1ADAC Review

2017年12月17日

Headphone AMPがそろそろ欲しいなぁと思っていた矢先、
BIC CAMERA OUTLET町田をうろついていたところ、
海外モデルのMDR-1ADACが、税込み \14,904 で出ていました。
MDR-1ABTを売却(ハウジングからのギシギシ音に耐えられなくて)して
そんなに日も経っていないし、でもSONYのあの音はわすれられないし、
一晩悩みました。
結局、買い取り価格を検索すると、\17,000 だったので気に入らなければ売ればいいやと。
翌日、まだ在庫があって一安心。
店員に国内でも保証が効くのか確認した上で購入しました。8月13日のこと。

イメージ 1

もともと高価なモデルなのできちんと化粧箱に入れられています。

イメージ 2

イメージ 3

やっぱりかっこいい。

イメージ 4

イメージ 5

ケーブルが盛りだくさんです。
microUSB用、Loghtning用、WALKMAN用、PC用、Analogのheadphoneジャック用と
5本も。

イメージ 6

音質はSONYらしいメリハリのある音で、低音もズンズン。
好きなんだよね~このSONYの音。
DAC ON Digital入力での音は、Player側のEQが効かない状態になるので
FLATな音になります。
重低音好きだけどもこれはこれで好きです。特に高音がいい感じ。
iPhoneもいい音で聞けます。
MDR-1ABTで気になっていたギシギシ音もほとんど発生していません。
DAC付きが、約\15,000で買えたなんてほんとラッキーでした。