2018 台湾4 黄記魯肉飯

2018年4月11日(水)

小腹が空いたので、魯肉飯を食べに「黄記魯肉飯」へ向かいました。
MRT松江南京から2駅目の中山國小へ移動。

イメージ 1


1番出口を出て、横断歩道を渡りそのまま直進、1つ目の通りを右折。

イメージ 2

公園の前を左折するとすぐです。

イメージ 3

1年半前の旅行で地元の人に魯肉飯はここが一番!と教えてもらって行ったのですが、
1回目は夜遅かったため閉店で入れず。
2回目は開店前に行ってしまいまた入れずでした。
3回目の今回は、15時過ぎだったためお客も半分くらいの入りで無事入店。

魯肉飯(大45NTD)鶏肉飯8(大45NTD)、鱈魚丸湯(30NTD)を
オーダー用紙に書いて店員に渡して注文。安い!

イメージ 4

魯肉飯、鶏肉飯どちらも美味いです。

イメージ 5

イメージ 6

こってりの魯肉飯、ややあっさり目の鶏肉飯。
どちらかというと鶏肉飯が好みかな。

鱈魚丸湯もさっぱりですがダシが効いてて美味いですよ。

イメージ 7

観光ガイド等には載っていませんがおススメです。