熊本 馬刺し 水戸黄門

2018年5月10日

初の熊本宿泊。
熊本と言えば馬刺しでしょう。
熊本城近くの繁華街を物色。
客引きが多いですね。
馬刺しの看板がいたるところにあって迷ってしまう。

見つけたのがココ。

イメージ 1

熊本でなぜに水戸黄門?と思いつつ、中を覗いてみるとカウンターは
そこそこに混んでる。
暖簾の右端が擦り切れてたのでいけると入店。
外からは見えなかったけど中は座敷で5テーブルほど。

メニューを見ると馬肉の刺身はもちろん、焼き物や煮物もあってびっくり。
迷ったので盛り合わせを注文。

イメージ 2

いや~、とろけるような馬肉。うま~い!
からしレンコンも揚げたてでgood!

九州らしく焼き鳥も焼き加減、塩加減が好みでうまいです。

イメージ 3

いい店を見つけました。
また来れるといいなぁ。